見出し画像

〜yoshiのプロフィール〜ようやく自己紹介書いてみました✎…

こんにちわ(*^^*)
プロフィールをまだ書いていなかったので(^_^;)を改めて書こうと思います✐〰️〰️読んでもらえたら嬉しいです。  ♡♡♡🍀♡♡♡

半年ほど前は自分の家族?のことで気持ちがだいぶ落ち込んでおりまして…プロフィールを書こう!という気力が全くありませんでした…。
ようやく、
【ぼちぼち書いてみようかな〜】と朝から何度か✐書き直し✐ながら少しは形にできているでしょうか?…

………………………………………………………………
🏡息子3人の5人家族です。
長男〜26才
次男〜22才
三男〜中学1年生

猫と犬を同時に飼っていましたが
17年間一緒にいたパピヨンが天国へ行ってしまい、今は猫ちゃんだけになりました🐾
犬🐕️も猫🐈‍⬛も可愛いくて
大好きです✨

………………………………………………………………

これまで様々な活動を通して30年以上子ども達と関わるお仕事をしています。

私自身の家族のことや、子どもが二人不登校を経験し沢山の苦しい思いもしましたが
その分、沢山の学びもありました。
自分を、奥まで見つめる時間にもなりました。

そして
不登校アドバイザーや育児相談をやりながら日々色んな親子ちゃん達と出逢っております。皆さんから教えてもらうことも沢山あります。


🌟↓↓公式ライン↓↓です😉

親子でワイワイ運動&子育てサロンです✨
保育園や児童館、はたまた講師をやりながら、こちらの活動を気ままにゆるゆるとやっています。
公式ラインの中でも自己紹介や今までの活動など載せています(^o^)

少しでもご興味もっていただければとても、嬉しいです♡
気軽に、気楽にラインでメッセージくださいね。

地域の親子や子ども達とイベント風景


〇〇県より依頼を受け保育士研修
講師をしてきました


子育て相談の他にも運動面で苦手を克服したい事があればご相談ください。習い事ではないのでその時その時で対応いたします!

〜例えば〜

★和太鼓(初めて体験する子ばかりです!楽しくやりましょう)大人もストレス発散大歓迎

★鉄棒(前回り、逆上がり)
★マット(でんぐり返し、前転、    後転、逆立ち、倒立など)
★自転車(乗れるようにしたい)
★走る(速く走れるようになりたい)
★なわとび

★水泳(水面に顔をつける初歩から対応しています)
★ベビーマッサージ
★お母さんの柔軟

 

関西地方より依頼を受け
アメリカンスクールにて竹太鼓
獅子舞披露
YouTubeにアップされてるそうです

🌟もっている資格🌟

★保育士
★幼稚園教諭
★幼児体育指導
(専門学校では体育の授業を担当していました)
★放課後児童指導員
★家族療法カウンセラー
★子どもカウンセラー
★ベビーマッサージ
★スポーツ整体インストラクター

鉄棒や水泳、自転車などは苦手というより怖いという恐怖心からくることが多いのでまずは、その恐怖心を取り除き、『やってみたい』という所へ気持ちを引き出していきます(^^)一人ひとりの性格や個性を尊重しながらその子の持ち味を生かせるよう対応していきますのでおまかせください😊♪


🌟保育士〜専門学校講師の経験

専門学校卒業後すぐに公立保育園に勤めそれから26年間続けていました。
その間には結婚し3人の息子の子育てをしながら無我夢中の年月でした。
園長先生を経てその後、専門学校の講師や保育士さん向けの研修の講師をやっています。

【マット運動くらぶ気まま】をその時々で集まった子ども達と開催してます!
保育士時代に和太鼓や獅子舞の技術を身につけ、その技術を生かし【和太鼓教室】をこちらも気ままに開催しています!

地域の公民館にて和太鼓くらぶ開催
地域のふれあいセンターにて
和太鼓くらぶ開催

地域やイオンモールなどのイベントに呼んでもらい、和太鼓や獅子舞を披露したり、保育園に呼ばれ遠征したりと、そんな活動もしていまーす❣


イオンモール特設会場にて
和太鼓&獅子舞披露


獅子舞の中は私です(^_^;)
和太鼓くらぶの子ども達も
お披露目会をしました



育児、子育て、不登校などで困っている事があればなんでも、パパもママもこちらでお話しください。
気楽に気軽に、どうぞ❣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人は人生の中で経験したことに無駄なことなんて一つもない!全て意味があることなんだ!と思います。
今が大変な時間も
必ずこの先に繋がっていて
ココに来るためのアノ大変な時間があったんだ!という場面が必ずやってきます\(^o^)/

辛い時はなかなかそんな風に思えないけれど
心のどこかでソレを信じながら言い聞かせながら歩いていきましょう!!

      🌱☀

あ〜した♪
    てんきに
        なぁ〜あれ♫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が参加している募集

共感してくれた方や興味を持ってくれた方(^^)大変ありがとうございます♡よろしければサポートお願いいたします★いただいたサポートは子ども遊びクラブ活動費に使わせていただきます!