見出し画像

看護師国家試験を控えているのに語学留学した話🇨🇦

前回の記事と繋がっているのですが、大学2年生のときに初めての海外旅行を経験しました。

そのときに留学してみたい!英語をもっと勉強して話せるようになりたい!と思い、大学4年のときに1ヶ月カナダに留学しました🇨🇦

↓前回の記事もぜひ読んでみてください☺️

1ヶ月じゃなくて、本当は3ヶ月くらい行きたかったんですけど看護大学って全然休みがないんですよね🤭

この1ヶ月も実習と実習の間にたまたまあった休みの期間だったのですごく貴重でした。周りの友達は、休みでも大学に通い卒論を書いたり、国試の勉強をしていたりしました。だから仲良い友達にも秘密で行きました㊙️笑


結論から言うと、とっても楽しかったし行って良かったです😊世界が広がりました👏

平日は9時〜14時まで語学学校に行き、土日は自由といつた1ヶ月を過ごしました。

カナダのバンクーバーは、大自然と大都会が調和してる素敵なところでした。こんな場所で1ヶ月過ごせたことが幸せです(^^)

語学学校は最初にレベル分けテストをして、自分のレベルに合ったクラスに入ります。メキシコ、スイス、ロシア、韓国、中国など色々な国から来た人と仲良くなりました☺️

みんな英語を勉強しに来てるので、スラスラ話せる人は先生しかいません笑

でも、なんとか自分の意見や気持ちを伝えようとしていました。それが楽しいし、伝わったときとても嬉しいです😆

留学の目的は"英語の上達"でしたが、

・色々な国の友達ができた🤝

・美しく綺麗な景色を見ることができた👀

・自分がいる場所の狭さ、小ささを実感した

・文化の違いを目の当たりにして、こういう考え方もあるんだななどと、受け入れられるようになった

・同じ日本人だけど、留学がなかったら出会えてなかった友達に出会えた(^^)


など得られたものはたくさんありました。

留学に迷ってる人がいたら、いくことをおすすめします!!私も後悔したくないと思って行きました✈️

何か質問あったらぜひコメントください☺️


さすがに卒論やらないといけなかったので、平日はほぼ毎日放課後バンクーバーの図書館に行ってました✏️📖

画像1

図書館の外観

画像2

入ったところ


明るくて綺麗で勉強集中できました😊


最後まで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?