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【今すぐできるマーケティング】インスタグラムでの集客方法

インスタグラムで集客できるの?

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今では老若男女問わず使われているインスタグラム。
でもビジネスの現場では、
「インスタで投稿を頑張っても、全然集客に繋がらない」
というお悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論から言うと、インスタグラムを賢く使うことで、
集客に活かすことが出来ます。
今回はインスタ集客でお悩みの皆様に向けて、そのポイントをお伝えします。

ポイントは、たったの2つだけで誰でもできるものです!
それは、【#(ハッシュタグ)の選定】【DM(ダイレクトメッセージ)の使い方】です!

インスタグラム集客のPoint ①
#(ハッシュタグ)の選定

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今の時代、インスタの#で検索する人が増加しています。
ある企業の調査によると、10代、20代において、
買い物やお店選びのインスタ利用率がGoogle/Yahooを超えているという結果も出ています。
インスタは単なるSNSではなく、今や検索エンジンでもあるのです。

だからこそ#を戦略的に使い投稿することが大事です。
以下の2つの条件、
【1】あなたの事業と関連があるキーワード
【2】ターゲット顧客が検索するキーワード
を満たし#の投稿数が5000~1万程度のものを10個選び、
投稿することをおすすめします。

その#の投稿の中でいいね数・保存数が高くなれば、
#の人気投稿として表示されるようになり、
ターゲットからみた投稿の表示数が増加します。

それが結果としてあなたのアカウントを見てもらう機会が増え
WEBサイトへの集客や店舗集客に繋がります。

インスタグラム集客のPoint ②
DM(ダイレクトメッセージ)の使い方

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インスタグラムでDMが送られたきたら、思わず見てしまいませんか?
インスタグラムを含め、SNSの素晴らしい点は情報の受発信だけではなく
「まだ見ぬお客様と、1対1のコミュニケーションをオンライン上で出来ること」だと考えています。

投稿やプロフィールを元に、
お客様になりそうな人に直接メッセージを送る。
たったこれだけですが、電話営業やメール営業よりも
効果的な手法になります。

それに加え、インスタグラムのDM通知はよく出来ており
画面右上で赤く光ってくれるので、
クリックを誘起するデザインになっています。

少し泥臭い手法となりますが、直接お客様に宣伝ができるので
効果が分かりやすく、改善しやすい集客方法になります。


インスタグラム集客について、ご理解いただけましたでしょうか?
今後も、集客に関する情報を発信していきますので、是非また見に来てください。
他にも知りたいことあればコメント欄でリクエスト下さい!

株式会社プロパゲートの紹介

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