見出し画像

『父から返事が来た』


きのうのこれの続きです。

--




父から返事が来た

無視されるかと思ったけど

律儀なもんだな


でも油断はできない


振込みはまだされていないし

説教がつらつらと

書いてあるかもしれないもんな



充へ
こないだは手紙をありがとう。俺も貴子も元気でやってる。
おまえの現状は理解した。ただ納得はしていない。
俺とママがどんだけ苦労しておまえを大学しかも東京の私立まで行かせたかわからないだろう。自慢じゃないけど俺の給料は安いし貴子ももうオツボネ扱いされるのが嫌でフルタイムやめたいといってる。カネの話で情けないのは承知。とにかくうちにそんなカネはないし、なにより充おまえにはまっとうな社会人の道を歩いてもらいたいんだ。
おまえは親を舐めている。
俺と貴子の性格を熟知してるおまえは、こんな感じの返事が来るかあるいは返事なんて来ないと思ってただろう。じじつ、ママにはこの手紙は見せてないし、読む必要ないっていったらあっそでおわった。
ただ、俺はこうしていま返事を書いている。
俺はさいきんすっかり世事に疎くなって、おまえのいう推し活なんて言葉知らなかったよ。言われてみれば部下の連中が言ってるかもなって。
で日向丘69も調べてみたよ。ハマったよ。
こないだ出たっぽい曲の『盛りすぎて枯草マロン味』たまらんな。
でさあ言いたいのが、おまえが推してるモグたんって次のセンター候補じゃないか。サムっ!
俺は公式サイトみて69人のメンバーひとりひとりじっくり見てきめたよ。ランキングでいうと61位の子、石田未陽ちゃん!みょーちゃんに決めた。
あのなあおまえも俺の子なら、ドセンのやつよりこういうマジでギリギリのやつ狙っとけっていう話。ちなみに照れくさいからおまえだけに言うけどみょーちゃん、若い頃の貴子に似てね?つまりだ、昭和アイドルってマジで選び抜かれた美人しかいなかったけど、いまってさ、その辺歩いてる奴でも愛嬌と度胸さえあればってことだよな。
貴子も時代が時代なら夢のアイドルになれたってことかぁって思うと余計に感情移入して泣けるし推せる。これママにほんと内緒な。
この手紙の内容というか返事したこと自体全部内緒ってことだけど。
でそろそろまとめる。
おまえが推し活したいという気持ちは痛いほど理解できるので、1年に限り認める。月に25万はさすがにきついので20万ならなんとかしてやる。俺がひそかに貯めてる15万にプラスばあちゃんから5万もらってやる。ばあちゃんには会社用の背広や靴代と言った。正月に会ったら礼を言えよ。
それからこの仕送りには条件がある。
①俺をいっしょに日向丘のライブに連れていけ。とくに来年のドームツアー(どこでもいい)一回はぜったいチケット取れ。しぬ気でやれ
②おまえももう少しランキング下位に目を向けろ。ただし俺のみょーちゃんだけには触れるな
③このことは一生ママには内緒だ
これになっとくできるなら俺はおまえを応援する。っていうか日向丘69を応援する。
最後に。いいか親を舐めるなよ充。俺はおまえが思ってる以上の存在だ。
父より

息子からのカネの無心に対する父からの返事



きもっっっ!!


返事来たけど

角度違いすぎてきもっ!


これどうしたらいいの


金額足りないし

俺の推しに文句言われるし

父親といっしょにライブ行くとか

ちょっと考えられないし


あとモグたんじゃなくて

モグりんな!


それから

ママがなんか不憫…

でもないか

どうなんだろ

まそれはいいとして


月20万ねぇ

一緒にライブねぇ


我慢するしかないのかなぁ

働きたくないしなぁ


あモグりんの生配信始まるわ


もうめんどいから

あした考えよう














この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える