見出し画像

その人と初めて会った時のことを思い出してみる

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

昨日2月15日は、1年間のフィンランド留学から帰国した日で、私にとって【再出発】の日でした☆彡

皆さんにとっての再出発の日はいつで、どんな内容でしたか??
せひ思い出してみてくださいね🍀

時々、「過去は振り返らないこと!」というフレーズも目にしますが、
良い経験や記憶、ポジティブな感情について思い出すことは良い機会につながる!と私は思っています🌸

人との出会いについても同じで、私は時々、”その人と初めて会った時のことを思い出す”ようにしています。

この方と初めてお会いしたのはあの時だったな🤔
 こどものとき。
 小学生のとき。
 中高校生のとき。
 大人になってから。
 最近。

と、色々な場面で”その人と会ったこと”を思い出してみると、

たくさんの出会いと対話を積み重ねてきたなー!

…と思いませんか??

【その人と初めて会った時のことを思い出してみる】


初めて会って、初めて話した時のことを思い出してみると、
出会ってくれてありがとう!
仲良くしてくれてありがとう!!

と、改めて改めて感じて嬉しい気持ちになりませんか?☺

単に思い出すだけではなくて、その人と
「〇年前にあそこで会ったよねー!」
「初めて会った時は、あなたが○○してるのを見てた時だったよ」
「実はこういう印象を持ってたよ」
と、お互いに初めて会った時のことを語り合うのもまた素晴らしいことだと思います☝

私は、
「手話サークルで会ってからもう5年以上たったよねー!あの時に○○の話したのが懐かしい!」
「初めの初めはオンラインで話したよね!実際に会えて嬉しい!」
「最初は真面目でカタい人なのかな~と思ってたら、意外と変で面白いなと思った(笑)」
と言ってもらえたりしたよ☆

あなたと私の「はじめまして」は、どんなだったかな?
と話し合ってみることも素敵ではありませんか?✨

【本日の手話】

(2日遅れの)”バレンタインデー”🍫

手でハートを作り、そのままの状態で前方に突き出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?