見出し画像

先に休む・徹底的にやる・知名度を上げない

こんにちは。

牧 菜々子です。

ひたすら平穏で、無難な毎日を送る。

そのために私が心がけているのが、「先に休む」「徹底的にやる」「知名度を上げない」の3つです。

疲れる前に、先に休むと、後からびっくりするほど動ける。

ここぞという時には、先手を打って徹底的にやると、その分慣れてやりやすくなる。

自己実現を目指しつつも、知名度を上げなければ、ストレスを減らせる。

そうすると、馬力がない私でも、無難でひたすら平穏な生活を送れるのです。

もちろん、「馬力さえあれば」と思うこともあります。

馬力さえあれば、先に休む必要なんてないし、徹底的にやらなくても煮え湯を飲まされることなんてないし、知名度が上がってもストレスを迎え撃てるし…。

そもそも、「ひたすら平穏な毎日」なんて望まなくていいのに、と。

うらやましいと思いつつも、「先に休む」「徹底的にやる」「知名度を上げない」の3つで、ひたすら平穏で無難な毎日を死守しているのです。