見出し画像

「孫もかわいいけどやっぱりあなたがかわいい」

こんにちは。

牧 菜々子です。

母に電話をして、近況報告をした時のこと。

送った子どもたちの画像を見てくれたようで、こう言われました。

「あなたもちょっと写ってたでしょ? 孫もかわいいけど、やっぱり子どもがかわいいのよね」

私から見ると子どもたちがかわいいというのが大前提なので、母にも子どもたちの写真をとにかく毎回送っていました。

私が見切れている写真は久しぶりだったかも。

親にとっては、孫よりもまずは娘に目が行くものなのでしょうか。

孫もかわいいけどあなたもかわいいと言ってくれるのは、親の愛情なのかもしれませんね。

それを今感じられることは、心の底からありがたいことだなと思います。






この記事が参加している募集

育児日記