見出し画像

株安で打撃を受けたわが家

こんにちは。

牧 菜々子です。

今回の株安で打撃を受けたのは、何を隠そうわが家です。

夫は直近で株を買い足していましたし、義父は認知症予防のために普段からかなりの株取引をしています。

しかも、子どもたちの分もマイナンバーで証券口座を開いているので、親子3世代に渡って資産が目減りしてしまいました。

夫は意気消沈して、こう言いました。

「もう子どもたちと奥さんが元気で笑っていてくれたらそれでいい……」

こういう時、底抜けに明るいわが子は支えになります。

ふと見渡すと、家の中のあらゆるところがきれいに掃除されていました。

掃除には瞑想効果があるというのはこういうことなのかもしれませんね。