見出し画像

みんなそのうち慣れるからあなたが急に変わっても大丈夫

こんにちは。

牧 菜々子です。

自分が急に変わったら、周りの人はびっくりするんじゃないか?

そう思って遠慮してしまうことはないでしょうか。

でも、あなたが急に変わっても、みんなそのうち慣れるから大丈夫です。

人の脳は新しいものが好きで、しかもそれに飽きることを志向しています。

変わったあなたを見て、周りの人は「新しくなった!」と驚き、それにやがて慣れていく。

それは、人に満足感を与えることそのものなのです。

あなたが急に変わっても、ずーっと驚かれっぱなしということはありません。

みんなそのうち慣れるから、大丈夫なのです。