見出し画像

優等生のままで発信してもいい

こんにちは。

牧 菜々子です。

真面目な優等生。

そんな自分のままで、発信していいのだろうか?

そう思ってしまう人もいるかもしれません。

優等生の発信は、嫌われるんじゃないか?

そう思ってしまう気持ちは、痛いほどわかります。

でも、無理に自分を作る必要はありません。

隠す必要もありません。

そのままのあなたで発信すると、「それが好き」と言ってくれる人とつながることができます。

「真面目な優等生のままで発信しても誰も面白いと思ってくれない」というのは、事実ではありません。

実際には、「この人の言うことは面白いな」と思ってくれる人がたくさんいます。

作ったり、隠したりすると、面白さが失われてしまいます。

「面白い」と思ってもらえると、真面目な優等生かどうかよりも、唯一無二の価値のほうが大きくなっていきます。

それが、あなた自身です。

あなた自身の価値が伝わり、その先の人生で周りの人がどんどん豊かになっていきます。

あなた自身も、楽しく過ごせます。

優等生のままで、発信してもいいのです。

最初から真面目な優等生のままで発信することで、面白いと言ってくれる人とたくさんつながることができるのです。