見出し画像

おしゃれなものを足すよりも好きじゃないものを除ける

こんにちは。

牧 菜々子です。

服や小物など、ファッションを考える時にはついおしゃれなものを足そうとしてしまいがち。

ですが、あまり足すと物が増え過ぎてしまいます。

おしゃれなものを足すよりも、好きじゃないものを除けるという地味な作業をしていったほうが、何気なく合わせた服でもスタイルが決まりやすくなります。

もし、「この服に合わせるバッグがないな」と思ったら、バッグを買い足さずにその服ごと手放したほうがコーディネートの仕上がりが良くなります。

おしゃれなものを足すよりも、好きじゃないものを除けるほうが、ファッションに磨きがかかるのです。