見出し画像

30.死んだように生きる

プロローグから続いています。
今回はとても重い内容ですので
有料記事といたしました。



優等生を演じ切った私は、
当初の予定よりも早く退院することとなった。
平日の昼間の退院。
迎えは誰も居ない。

一人で清算を済ませ
一人でタクシーに乗り
一人で退院してきた。

お世話になりました。
そう、親身に世話をしてくれた担当看護師に伝えると
もう二度とここに戻って来てはだめよ!
まるで刑務所なのかと思うような言葉をかけられ
病院を後にした。


でも、私のうつは退院してからが本番だったのだ。

ここから先は

2,319字

¥ 200

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします♪サポート費は、今後のクリエイター活動に使用させて頂きます!