見出し画像

鳥取の「髪と頭皮と睡眠の質を高める」豆知識[86]ダイエット夜食を活用①

夏になると食欲が
落ちて痩せる事ってありますか!?

私は逆に子どもの頃から 
体重が増加して
しまうタイプなんです💦

学生の頃に食事量を
減らすダイエットをして
3ヶ月で12キロ落とす
ことが出来ましたが

💧汗が出なくなった
💧暑いはずの気温でも
 暑さを感じない
💧臭いに敏感になった
💧生理が止まった
💧筋肉がかなり落ちた
💧不妊症になった
💧髪が抜けた(抜け毛が増えた)
💧髪が細くなった
💧白髪が増えた
💧 髪の毛の立ち上がりが減った

などのリスクをたくさん
受け取ってしまいました😓

そして何よりも
「食べたらまた太って
 しまうんじゃないのか!?」
「嫌われてしまったら
 どうしよう😨」

と精神的にいつも
不安定になりました
自分自身の肯定感が
かなり低い💧
という身体だけではなく
精神的、メンタル的にも
ダメージを受けました😓

結婚、出産し
ボチボチおばちゃんになり
ダイエットなど
人から見るとかなり無縁な人
に見えるかも知れませんが
実は「痩せて綺麗になる」は
一度も忘れたこたはなく
「人生の永遠の趣味」に
なってます😅💦

話が脱線しました💦が

中には夏に食欲が落ちる事を
利用して、ダイエットする方も
いる事を、最近お伺いしました

どのタイミングで
ダイエットしても
構わないのですが
私の様に食事量を極端に
減らすと後からかなりの
リスクを得てしまう事が
あります💦

3食食べていた人がいきなり
「断食」するなど
「修行」の様な事をするのは
かなり危険です

* お菓子などの間食を減らす
* 糖質を減らす
* 「水」をしっかり摂る
* 運動をする
などの調整をしていきながら
身体の調子を見ながら少しずつ
食事「量」を減らす や
食べる物を「変える」などで
「ダイエット」をするのは
ありだと思います😃

先日 インスタグラムを何気に
に見ていたら「⁉️」と思う記事が
ありました

そこで試しに作ってみました😃💖

「夜中に食べるとみるみる
 体脂肪が落ちる」とか言ってました😅

🍀材料🍀

①玉ねぎ1個
  皮を剥いて
  切り込みを入れる
②玉ねぎを器にいれ
  水 100cc
    コンソメ 大さじ1
  オリーブオイル 大さじ1
  醤油 少々
 をフワッとラップをして
 電子レンジで 7分チン
③ スライスチーズ1枚を乗せて
 電子レンジで 1分チン
最後にブラックペッパーを
振りかけて 出来上がり💖

なかなかしっかりした味ですが
ご自身で味は調整してください😃

ではまたsee you!


 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?