見出し画像

秋だから日本国内でスキューバダイビングを

秋、ですね。秋、いかがお過ごしでしょうか?休みの日、どんなことをしていますか?秋と言えば?食欲の秋?スポーツの秋?

僕は秋もスポーツを、スキューバダイビングをして楽しんでいます。ダイビングは夏のイメージがあるかもしれませんが、冬用の着たら寒くないドライスーツがあるので、春や秋や冬も関西の海で主にダイビングを楽しんでいます。それに秋や冬は海が夏に比べてかなりキレイになるのも嬉しいです。今回は、最近沖縄の宮古島でダイビングで撮影した水中写真を載せます。

宮古島は海の中に洞窟が沢山あることでダイバーに人気なダイビングスポット。
こんなに洞窟が沢山ある海は日本では一番なのでは?と思っています。

神秘的な世界。
まさに絶景!です。


こちらの写真、あのポケモンに見えるのは僕だけではないはず。

何のポケモンに見えますか?

ポケモンのラプラスに見える洞窟

沖縄の宮古島には、おすすめのダイビングスポットが沢山あります。

また行きたいな。

秋、ですね。
秋もいいですね。


大阪梅田でダイビングスクールしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?