見出し画像

僕たちが取り組むホスピタルアート活動の課題と未来

僕たちが取り組むホスピタルアート活動の課題と未来

ホスピタルアート活動、また進展しそうで嬉しいです。これまでに15ヶ所の病院や施設で実施しています。

やっぱりすごく可能性を感じています。10年、100年先に繋げたい。ほんと、日本中の病院で実現、普及したい。きっと出来るはず。今普及していないなら、普及したらいい。明るい未来は作るもの、作れるはず。

ホスピタルアートとは
病院に絵や写真などを展示して癒しの空間にするアートのことです。


ホスピタルアート活動について





ホスピタルアート活動を継続&普及するためにNPOを作ろうとしています。そしてアーティストの支援もしたいんですよね。色々なアーティストの作品を購入して病院に展示したい。自分の写真も継続して展示するけど、色んな作品が見たいんですよね、子供の頃闘病していたからわかります。

最近ホスピタルアートとして展示開始した病院
国立奈良医療センター
➡️3月まで
大和徳洲会病院
➡️5月まで
兵庫県立障害児者リハビリテーションセンター
➡️ずっと
予定も色々あります。



ホスピタルアート活動のためにNPOを作ろうとしているけど、ロゴとか、キャラクターを作りたいなーと考えてます。自分はデザインできないから、デザインできる人に依頼して。こういうデザインの相場ってどれくらいなのかな?

ホスピタルアートのことをもっと多くの人に知ってもらいたいので、新聞とかマスコミに取り上げてもらいたいのですが、どうやったらいいのかな?プレスリリースを出す、SNSで発信、ブログに書くなどはしているのですが、どうやったらいいだろう??


大阪梅田でスキューバダイビングスクールしています。冬も着たら寒くないダイビングスーツを着て関西の海でダイビングライセンス講習を開催しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?