見出し画像

夏のおすすめアウトドアがダイビングな理由

夏のおすすめアウトドアがダイビングな理由

夏、ですね。連日猛暑が記録されていますね。この夏、旅行のご予定はございますか?アウトドアはされますか?この夏の僕のおすすめアウトドアはずばり「スキューバダイビング」です。

そこで、今日は僕の夏のおすすめアウトドアが「ダイビング」な理由をお伝えさせていただきます。ダイビング、楽しいですよ!

僕は大阪梅田でダイビングショップをしています。ダイビングインストラクターとしても活動をして、日々大阪から関西の海に行ってダイビング講習を開催して楽しんでいます。

ダイビング、やったことありますか?
ダイビングはライセンス講習を受講してCカードを取得して楽しむ遊び方と、資格なしでする「体験ダイビング」があります。僕のおすすめは断然ライセンスを取得して楽しむ潜り方!

夏のおすすめアウトドアがダイビングな理由

①楽しい!
これ、一番重要ですよね。はい、楽しいです。関西の海ではウミガメに会える場所があったり、かわいい魚に会えたり、綺麗なサンゴを見ることも出来ます。海の中でウミガメに会えるのってすごいですよね。沖縄や海外に行かなくてもこういう素敵な経験が出来るのって凄く良いと思います。休日はやっぱり楽しい事するのが一番!

②日帰りでも楽しめる
関西には、白浜や串本など、大阪から日帰りで行けるダイビングが出来る場所がたくさんあります。ちなみに、関西の海でも夏だけではなく春や秋や冬もダイビングが可能!冬用のダイビングスーツ(ドライスーツ)を着用すると体が濡れず寒さ対策もバッチリです。

和歌山県にある海底ポスト
和歌山県の海とサンゴ

和歌山県 白浜にある沈船 水深18m

和歌山県 南部 珍しい光るイソギンチャクがあります。

③Cカードは日本国内だけではなく海外も使える

取得したダイビングライセンスは、日本国内以外にも海外でも使えるので、今後海外にも普通に旅行できるようになった時にも役立ちます。また、ダイビングは長く遊べるスポーツでもあり、Cカードがあると旅行先のアクティビティもより楽しめるようになるのでおすすめな理由です。

海外のおすすめスポット メキシコのセノーテ

④良い息抜きになる
都会を離れ大自然の中に入るのは良い息抜きになります。海の中から太陽の光を見たりするのも癒されるので、息抜きとしてもおすすめ。

夏のおすすめアウトドアがダイビングな理由について書きました!夏、楽しみましょう!

大阪梅田ダイビングショップRIZEでは、安い費用で取得出来るおすすめの初級ダイビングライセンス取得プランがあります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?