どうやったら日本中の病院でホスピタルアートが普及するのだろう?
どうやったら日本中の病院でホスピタルアートが普及するのだろう?
ここ2年でホスピタルアートとして写真や映像を12ヶ所の病院や施設で展示して、今も国立奈良医療センターなどで展示中なのですが、どうやったら日本中の病院でホスピタルアートって普及すると思いますか?
多くの方のお力のおかげで、どんどんホスピタルアートを病院で実施できるようになってきました。
きっかけは自分自身の子供の頃の闘病経験です。自分は、ホスピタルアートの癒しの力を身をもって経験した一人です。
大人になったある日、まだ日本の病院でホスピタルアートがあまり普及していないことを知り、ホスピタルアートが普及した方が素敵だ!と思ってこの活動を開始しました。
ほんと、日本中の病院でホスピタルアートが普及した未来にしたいです。
「どうやったら日本中の病院でホスピタルアートが普及するのだろう?」
と毎日考えています。
考えるだけではなく、実際に病院で展示をしながらこの答えを探しています。
まだ日本で普及していないので、答えは誰もわからないと思いますが、この活動の先にその答えがあると信じて、次の展示の準備に取り掛かります。
どうやったら日本中の病院でホスピタルアートが普及すると思いますか?
ホスピタルアート活動についてはこちら
大阪梅田でダイビングスクールをしています。冬用ダイビングスーツがあるので夏だけではなく秋や冬や春も関西の海でダイビングライセンス講習を開催しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?