見出し画像

ダイビング中に色々やってみた

ダイビング中に色々やってみた

海に潜るダイビングは、陸上と違うことが多いので、陸では出来ない、ダイビングならではの事を色々やってみました。

まずはこれ

①前にバブルリングをしてみた

陸では、自分の空気の泡の輪っかを前に出すってなかなか難しいけど、ダイビング中はそれがこうやって可能になったりします。

②ふわふわしてみた 

これも陸ではなかなか難しいはず。ふわふわしてみた。ふわふわしたくても普段はなかなか難しいけど、こうやって海の中では存分にふわふわ出来ちゃいます。ふわふわ、ふわふわ。

③野生のイルカに会ってみた

これもダイビングならでは。陸では絶対に野生のイルカには会えないですよね。けどダイビングをすると、あら不思議♪こうやって野生のイルカに会えちゃいます。ちなみにこの海は大阪から車で日帰りで行ける範囲にあります。野生のイルカ、めちゃくちゃかわいかったです。とても癒されました。30分以上一緒に遊んでくれました。
ロングバージョン↓↓

ファンダイビング中に野生のイルカに遭遇! 


④映画タイタニックの水中シーンのモデルになった沈没船に入ってみた
富士川丸 チューク 

ミクロネシア連邦の海に沈む、第二次世界大戦中山に沈んだ日本の運搬船です。
映画タイタニックの水中シーンのモデルになったと言われています。

⑤ギネス認定海底ポストにハガキ投函

和歌山県にある海底ポストにハガキを投函してきました。専用ハガキはきちんと宛先に届きました。

⑥和歌山県白浜の沈船に行ってみた

和歌山県にある、ダイビング用に沈められた船に行ってきました。全長28m高さ6m。


このように、色んな場所でダイビングをして楽しんでいます。ファンダイビング中に撮影した水中映像をこうやってYouTubeにアップしています。チャンネル登録お願いします!
励みになります。

大阪でダイビングショップをしています。

ダイビング、チャレンジしませんか?(^^)/

みんな最初は未経験♪練習をしたら誰でもダイビングができるようになります。丁寧な講習を心掛けています!


冬も着たら寒くない冬用スーツを着て、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングをしています。また、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動もしています。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?