見出し画像

【1年目社員のスケジュール】uFitの仕事内容|スポーツ・トレーニングとの両立


MAKERSは現在18名の会社ですが、2022年から毎年、複数名が新卒として入社してくれています。

24卒の4人も、入社から3ヶ月が過ぎました。
ドンドン頼もしくなり、活躍もしてくれておりますが、毎日どんな風に働いているのでしょうか?

4名それぞれに聞いてみました。

1.インフルエンサー担当 安喰美帆さんの1日

ー 1日の業務の流れを教えて下さい。

午前中はインフルエンサーさんのリサーチや、作ってもらった動画のチェック等、作業系の業務に時間を使うことが多く、ランチの時間はキリがいいタイミングで自由に取っています。

午後は、外部との打合せが入ることが多い他に、チームミーティングや先輩に時間をもらって相談をすることもあり、空いてる時間でその日に得た情報を基にリサーチを深める、という感じで時間を使っています。

そして、いつも18時30分には帰宅して、プライベートの時間を楽しんでいます。

ー 学びも実践も多い中で、プライベートも充実してそうですね

作業時間や担当しているインフルエンサーさんとの打合せは自分で調整できるので、自由に柔軟に働かせてもらっている感覚はありますね!

2.インフルエンサー担当 松井晴さんの1日

ー 1日の業務の流れを教えて下さい。

午前中はインフルエンサーさんとのやり取りの返信や、作ってもらった動画・投稿のチェック等基本的な作業に時間を使うことが多いです。
場合によってはインフルエンサーさんとの打ち合わせが入ることもありますね。

午後はインフルエンサーさんのリサーチだったり、動画の分析等を行って業務の質を上げる時間に使っています。

ー 残業をするのはどんな場合ですか?

残って作業をしてしまうのは、「成功させたい」と強く思う企画がある時ですね。
ただ、そういう日も夜ジムに行ってトレーニングはしています。笑

3.アスリート広報 藤岡信さんの1日

ー 1日の業務の流れを教えて下さい。

午前中は外部の方との打ち合わせやその準備にあてることが多いです。
午後は、打ち合わせで得た情報を基に企画立案をしたり、適宜社内会議で情報共有をしたりしています。 退勤はいつもだいたい18時過ぎです。

ー もう既にスポーツチームとの打合せ等を担当しているんですね。

はい。どんどん新しい仕事が舞い込んできています。
帰る時間が遅くなることはそんなにないのですが、濃い時間を過ごしているので疲れも多く、入社してからは寝付きがとても良いです。笑

4.YouTubeディレクター 中村俊輔さんの1日

ー 1日の業務の流れを教えて下さい。

普段は4時に起きて、筋トレから始まります。

筋トレ後に出勤し、午前のうちにYouTubeやSNSに投稿する撮影の準備や動画撮影を行うことが多いです。 撮影後、撮影した動画の編集や午後にある企画会議の準備等を行い、企画会議に臨みます。
その後は企画会議で出たアイデア等をもとに企画作成を行ったり、uFit Mediaの記事修正や先ほど撮影した動画の編集を行うことが多いですね。

ー 起きる時間も早くて衝撃なのですが、食事の回数も多いですね。。。

はい!ボディビルの大会に向けた調整の一つです。
食事のタイミングも重要なので、休憩の1時間を3分割して持参した食事を食べています。

このように自由に調整させてくれるもの僕としては非常にありがたいです。

4人とも、それぞれの生活と調整しつつも濃い時間を過ごしているようですね。

お昼に代々木公園を歩く24卒メンバー

MAKERSは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持ってくださりましたら。こちらからご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?