見出し画像

改めて自己紹介から♪

皆様こんにちは!!
ビジネスの土台再構築コンサルタント
大類(おおるい)美香です。

簡単にいうとビジネスに関することを
教えています。

詳しく言うと
会社員や起業家さんに向けて

「起業ド初心者(0-1)のための起業塾」
の運営だったり

PDCAを回して「時間がない!」
から解放される
「働く女性のための自分軸PDCA講座」
だったり

プライベート~仕事のお悩みの
解決がノート1枚で出来てしまう
「方眼ノート1DAYベーシック講座」
だったり

会議も仕事もアイデアの宝庫で楽しくなる
「アイデア出しの教科書」
だったり

苦手な営業が楽しいに変わっちゃう
「セールス講座(初級)」
だったり、

自分の軸を見定めて行動力を上げていく
「自分言語化レッスン」
だったり

あとは「神コンサル」と毎回言われる
個別コンサルをしたりしています。

また、昨年12月に
「毎日をデザインする
自分のトリセツPDCA手帳」
の出版をし、
サンクチュアリ出版様で
出版記念のトークショーを行ったり
今年は小学校から大学まで
そして全国のいくつかの場所で
講演会を行っていく予定です。

そしてオンサロと自身のコミュニティー
を今年開いていきます。

長いので
簡単に言うと「ビジネスに関することを
教えています」
と言っています(笑)

2024年からまたリブランディング
してスタートを切ろうと思ったため
気持ちを入れ替えていきます!!

現在神奈川県在住。
神奈川といったら、横浜、みなとみらい
とかがすぐに出てくるのでしょうか?
私は神奈川在住歴10年になりました。

もともとは生まれは愛媛
育ちは長年千葉だったので
神奈川に引っ越すときはとても
勇気が(笑)

タイトルにある通り
私は2022年1月10日まで
会社員ワーママでした☆

起業に至るまでいろんなお話があるのですが
最後のお仕事を退職するまで
様々な職を経験してきたんですね~。。。

ずっとCAになりたくて
航空会社を8年間受験し続けましたが
毎回見事に落とされる(笑)
受験するのにいくらお金使っただろう。。
納得いくまで受け続け
もう後悔はない!と思った30歳で
受験さよならしました。

なので、新卒時は航空会社ともちろん
ご縁はなく、入社したのは
第二希望であった美容業界!
これまた今の人生を作る
大きなカギとなったところ!
ありえない会社に出会えたのです!
当時は全然笑えなかったけど(笑)
いや、まじで病んだけど(笑)

経歴は

怪しいベンチャーの化粧品会社
(ネタの宝庫!倒産!)

成田空港

マツキヨの店頭で化粧品サンプルを配る人

リクルートの広告代理店

カナダへワーホリ

赤坂サカスで受付嬢

大学職員総合職(出向で英語教室のマネージャー)

そして今の起業に至る(笑)!

20代で怪しいベンチャーから赤坂サカスまで
経験しました(笑)
もう経験豊富!
履歴書の職歴欄、毎回はみ出てました(笑)

でもこれがすんごく良かったみたいで
答え合わせになるんだけど
私が今お金の講座を習っている人が
おっしゃっていたのが
25歳までの人生の経験で
30代から色々変わってくるらしい。

もう人生2周したんじゃないかって位
濃い経験を25歳までしてきました。

日本で結婚する気はさらさらなかったので
カナダに永住する予定でした!

が、

しかし!

今の夫と出会い、
永住の道はさよなら~!
(当時は外国人と結婚する!
と思ってたのに(笑))

で、結婚して子ども生まれて
その間に色々ありました。

色々ここから話すとね
何十万文字ってなりそうだから
めちゃくちゃ端折るわ(笑)

今は起業2年目(2024年現在)
なのですが、起業をしよう!
と思ったきっかけがいくつかあるので
次回はそれを書いていきたいと思います。

こんな長い文章を読んで下さった
皆様!!!
ありがとうございました!!!
よろしければフォローをお願いします♡

この記事が参加している募集

自己紹介

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?