記事一覧
おうちにずっといるとストレスがたまりますよね?みたいな文を見ると、いや、全然大丈夫です!むしろ積みゲーが崩せるしもっと家にいたいくらいですよ!ハハ!って返したくなる
今は4人に1人くらいなんですって。
2020年。令和2年。
車に轢かれました。
もちろん初体験です。僕が自転車でお相手が車。ちょっと小突かれたとかではなく、ガッツリと古典的なラブコメ漫画のように出合い頭にバチコーンとぶつかってしまいました。
僕が孫悟空であればすぐ立ち上がり「おのれ怪物め!」と勇んで立ち向かっていくところですが、残念なことに僕はサイヤ人ではなく純粋な地球人。
仮にライフルを持ったところで戦闘力は所詮5といった
PSクラシックにレトロな雰囲気を感じる?感じない?
メガドライブミニも発売され、まだまだ定期的に発売されていきそうなクラシック系のゲーム機シリーズ。今日はそんなお話。
自分は子供の頃にファミコンに触れてから今に至るまでほぼゲームから離れるということがなく過ごしてきました。
なのでコンシューマーゲーム機の今までの空気感というものは今に至るまで1ユーザーとして感じていると思います。ゲーマー寄りではありますが・・・。
さて、早速ですがPSクラシック
ドラクエ6を久しぶりに遊んだら序盤がかなりきつかった件。
スーファミで発売されたドラゴンクエスト6。
のちにDSでリメイクやスマホ版もリリースされましたが、色々変更された部分があり、好みの問題でもありますがスーファミ版の方が良いという人も多いです。
自分もやっぱりドラクエ6はスーファミの方が良いかなぁ。
仲間モンスターとかSEとか諸々。思い入れ補正とかもありますけどね。
で、何となく久しぶりにスーファミの方のドラクエ6をプレイしてみたわけです
ライザのアトリエひとまずクリア!感想垂れ流し。
ということでライザのアトリエをひとまずエンディングまで進めました!ので感想。一応ですがネタバレ注意でお願いします。
さて!クリアしたのでとりあえずトロフィーに沿って色々やり込み要素進めていきつつ、装備とか調合頑張ってこうかな。
今回は調合がなかなか出来が良くそれの相乗効果で素材採集もわりと苦がなくプレイできました。
ゲーム中盤から可能な調合物の複製も今までのシリーズよりも簡略的に行えて良かっ