見出し画像

フィルムを撮っています。

投稿がしばらくあいてしまったのですが、
今回はフォトグラファー活動について紹介させていただきます!

私は、カメラを仕事にできたらという想いがあるため、
”趣味”とは言わず、勝手ながらフォトグラファー活動と呼ばせてもらっています笑



カメラで写真を撮ろうと思ったきっかけは主に2つあります。

友人がイタリア旅行の際に一眼レフで写真を撮っており、
その時、見たままを写せる画質と色味の良さに驚いたのがひとつ。

昔からどんな時も写真を撮っていた、というのがもうひとつ。
iPhoneを持ち始めるより前の、ニンテンドーDSにカメラの機能が付いた時から
その時食べた物や、人の顔、綺麗な景色や空、動物など
とにかくどこへ行っても沢山写真を撮っていました。


そこで私は、

自分の好きな世界観を表現できるアートとして

切実に”やりたい”、と思ったため

その時勢いでカメラを購入したのです。

最初の一台はデジタルカメラではなく、フィルムの一眼レフを迎えました。


その理由は、
海外ヴィンテージやアナログな質感、
70〜90年代の服や車のポップな色味と、
植物や空などの言い表せないくらい素敵な色や
Aesthetics(美的な感覚)にインスパイアされたためです。


現在はフィルム2台とミラーレス一眼で写真を撮っています。
自分の写真活動を仕事にするには、デジタル一眼レフを
購入するべきなのは承知ですが、学生で親の援護も無いため
今あるカメラだけで撮っています。


昨年は、

友人が就活に写真が必要だったため、

ポートレート写真スナップ写真を何回か撮らせていただきました。


また、SNSで被写体になってくれる人を募集して

従兄弟と友人にモデルになってもらったり
フィルム写真だけの作品集を作成したり
フォトコンテストに応募したり

技術も知識も経験もまだまだですが、
写真での挑戦を続けています!



私のインスタグラムでは、撮った写真や作品を随時公開していますので
興味のある方はぜひご覧になっていただけると嬉しいです!

https://www.instagram.com/majo.foto/

画像1


この記事が参加している募集

サポート宜しくお願い致します。(いただいたサポートはクリエイター・フォトグラファーとしての活動費に使わせていただきます。)