見出し画像

~しくじりバター~私みたいになるな!2021年にやらかした失敗3つ

こんにちは。
私の記事を読んでくださった皆さん、フォローくださった皆さん、いつもありがとうございます。

もうあっという間に、今年も残すところ1か月。

皆さんにとって、今年一年はどんな年でしたか。

私は。。。

今年はフランスへの引っ越しもあり、割と濃い一年でした。

「よかったな」と思えることもありましたが、「あーなんでこんなことしたんだ!」と後悔することの方が多かったような…。
いや、毎年そうかも。

数々の後悔たちを成仏させるためにも、ぜひ私の話を聞いて(読んで)ください。

【後悔1】結婚式で号泣したこと

今年の1月に、結婚式を挙げました。コロナだし、するつもりはなかったんですが、母の願いもあって。

2020年の10月に申し込み、申し込んだ日、披露宴で出される食事のメニューを試食したら、食材の1つにアレルギー反応が出て、めちゃくちゃ苦しみました(苦笑)。これまでアレルギーを起こしたことのない食材だったので、びっくりでした。

それから、3カ月で準備。

その間に緊急事態宣言が出て、出席の連絡をくれていた親戚や親友たちが来れなくなり、結局予定した半分の人数で式と挙式を行いました。

当日は、結婚式ができることが嬉しすぎて、感激すぎて、涙が止まりませんでした。

バージンロードを歩きながら、ずーっと泣いていて、事前に練習した段取りが、全部吹っ飛びました。

鼻水も出ていて顔をあげれず、ハンカチ(×2枚)も湿るほど涙&鼻水が止まりませんでした。

誓いの言葉の前に、やっとの思いで

「ティッシュをもらっていいですか…。」

と言ったら、付き添いの方がティッシュひと箱出してくれて、会場に笑いが起こりました。

この時のことは、本当に何度思い返しても悔しいです。
あの人生で何度も夢見た瞬間、私の人生で1、2を争うぐらいの大事な瞬間を、なんで号泣するかな、私。

これから結婚式をする予定の方!
もしこの記事を読んでくださっていたら、老婆心からアドバイスです。

結婚式では絶対に泣くな。

もし泣きそうになったら、思い切り下品なことか笑えることを考えて。

じゃなきゃ、私のように後悔しますよ…。

【後悔2】結婚式の写真全部ブス

それでも泣きそうになったら、こう考えてください。

泣いたら、せっかく高いお金を払った結婚式の写真で、めちゃくちゃブスに映る、と…。

泣いただけが理由ではありませんが、私の結婚式の写真の仕上がりはヒドイもんでした。

写真の中の私、全部ブス!

嘘じゃないですよ。ほんとに全ッ部ブスなんです!
〇十万もかけたのに…。

私がブスに映っていた理由は、(元が良くないというのは置いといて)主に2つ。

① ウエディングドレスに酔って、自分は綺麗だと思い込んでいたから。

それで、変なキメ顔をカメラの前で何度もしていて、カラスみたいな怖い顔になってました。変にカメラを意識しすぎるのは、良くないですね。

② キスした時の自分の顔を知らなかったから。

私は受け口なようで、キスしている時の写真が、本当にひどかった!
アンコウのような深海魚が、人間(夫)の顔を食べてるみたいでした。

キスしている姿は、結婚式で必ず取られる写真なので、自分がどんな風に映るのか、事前に確認していた方が良いかもしれません。変なアドバイスかもしれませんが、まじめに言ってます。

【後悔3】婚約指輪を失くした

…信じられます?

日本だけでなく、フランスまで行ったりして、1年も下見に時間をかけて選んだ指輪なのに。

夫の人生で「2番目に高い買い物だった」と言われた指輪なのに。

婚約指輪を、受け取ってから1年も経たずに失くしました(The 悲劇)。

フランスへ渡航する前に荷物を全て引っ越し業者に託し、ホテルへ移動した次の日のこと。

その日は午前中にPCR検査を受け、家を引き払うための立ち合いがあったりで、バタバタしていました。

PCR検査が受けられなかったら?

立ち合いがうまく行かなかったら?

いろいろ考えてしまい、朝から気が張っていました。

無事PCR検査が終わり、立ち合いのために前のアパートへ向かっている途中。

セブンイレブンでカフェラテを買いながら「あれ、指輪ない。外してどこに入れたんだっけ」とぼんやり思いました。この時は、まさか失くしたなんて思いませんでした。

いつも外すと、だいたいズボンのポケットとか、化粧ポーチの中に入れるんだけど…。

…ない。

2、3回鞄をひっくり返しましたが、やっぱりない。

「やばい、ホテルのテーブルの上に朝置いて、そのまま置きっぱなしなんだ。」

怖くなり、ホテルに引き返しました。幸い、立ち合いまでには少し時間がありました。

ホテルに着くと、丁度清掃が入ったところでした。

テーブルを見ると、指輪はありませんでした。

泣きながら、ごみ箱をひっくり返し、ベッドの上の布団やマットレスをひっくり返し、スーツケースも、テーブルも、ありとあらゆるところを見ましたが、ない…。

家族も探してくれましたが、やはりどこにもありませんでした。

本当に、夫に申し訳なくて、泣いて謝りました。母も、夫に謝っていました。

夫は本当にできた人で、そんな高い指輪を不注意でなくした妻を責めませんでした。彼の家族も、こんなそそっかしい嫁を白い目で見ることはせず、「モノってなくなるもんなんだよ」と言って下さいました。

あぁ…思い出すとまた辛いので、この辺で止めます。

今でも「あ!指輪見つけた!」と夢で見るのですが、正夢になることはありません。

1年を振り返って

私は、来年に向けての目標とかは特にないのですが。

2022年の年末に「今年は、あんまり後悔したことなかったな~」と言える年にしたいです。

皆さんは、来年に向けて目標などありますか。もしあれば、その目標や、夢が叶うよう、遠くからお祈りしてます!

そろそろ日本も、寒くなっているでしょう。
皆さん、どうぞくれぐれもご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?