見出し画像

新刊発売

 
 電子書籍の新刊を発売しました。

 このシリーズ7作目になります。
 
 発売は12月の1日。数日前です。
 amazonの著者セントラルに載ってからnoteに書こうと思ってしばらく待っていたのですが、ずっと載らず。
 調べたら、著者セントラルって新刊は自分で自身のページに登録しないといけないんですね。不親切!と思いましたが、同姓同名の著者もいることですし、なかなか自動にはいかないですね。
 
 ずっと前に『本の雑誌』で、「著者名で検索すると、多分野にものすごい数の著作を持つ作家がいてびっくりしたが、同姓同名の別人だった!」 というコラムを読んだことがありました。よくある名前で、たしか「あおきおさむ」さんだったように記憶していますが、たしかに著者名が重なることはあるでしょうね。「さくら舞里」だって、普遍的な名前ではないですが、重なっても不思議ではないですね。
 これからも電子書籍を出し続けるので面倒ですが、著者セントラル、忘れず登録しようと思います。
 
 新刊、よろしければぜひ^^
 新刊ではないものも、ぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?