見出し画像

自己紹介

初めまして。お気楽主婦の  ’あき’  です。
気づけば、結婚生活10年以上経過し子どもも小学生になり、恵まれた環境でのほほんと過ごしてきたなぁとあらためて感じました。

今回noteを始めようと思ったきっかけは

  1. これまでの主婦生活の記録とその思いを整理したくなったから

  2. 主婦という家の中だけに偏りすぎていた自分から、もっと広く挑戦する自分のための表現の場が欲しくなったから


家庭環境

マンション暮らし
夫婦の会話→平日は挨拶+α程度

[私]
妊娠を期に退職後全く勤務をしていなかった
食べることが好きだからそのためなら料理はいつも楽しくできる
手間のかかること時間のかかること準備が長いことは避けがち
寝て起きれば負の感情もリセットできちゃう

[夫]
会社員 時々海外出張あり 朝6時台前半に家を出て帰宅は遅め
私とは真逆のジャンルで細かいところあり
基本は寛容 趣味不明

[子どもたち]
綺麗なものに心惹かれる・自然の変化に敏感・睡眠障害・味覚が鋭い 長男  
奔放でこだわりが強い・よく言う子供が好きなものが好きな次男


最近やっていること 興味のあること

薬に頼り過ぎない薬剤師として予防などの健康に関することのお手伝いと学び
クリスタルボウルを奏でる
日常の一瞬を言葉にする
アーユルヴェーダ


投稿内容(予定)

  • 日常の一瞬を言葉にする(短い詩)

  • 家族に対しての思い

  • 騒々しい日常や抜けている私の失敗談

  • 結婚後の今までを振り返って

  • 夫の出張と私について


どうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?