見出し画像

カワイイおともだち

2023年7月6日 晴れ

昨夜、帰宅すると、「見てー!」と、長女の明るい声。

マイクラで作ったなにかかな?と思いながら、ipadを見てみると、そこには、<長女が大切にしているぬいぐるみ×先日作った色水が入ったペットボトル>の写真。

「いいね、かわいく撮れてるね」と言うと、「パパが日記にも載せれるように、長女の顔は隠しておいたよ」とある。

え?
ああ。

なんだか、すみませんね。

しかし、このぬいぐるみ、確かにカワイイな。
我が姉妹のハートをつかむ理由、おじさんにもなんとなくわかるかも。

Ty(タイ)というブランドで、シカゴ発なんだそう。
HPをのぞいてみると、<ぬいぐるみはファッション!>と、うたっていた。うん、すごくいいと思う。

長女は、今年の誕生日プレゼントに、Tyのぬいぐるみを欲しがっている。

前回は、池袋サンシャインシティの「minacute CONCEPT STORE」で購入したが、今度はどこにTyを求めに行こうかしら。

なんだかちょっとワクワクした。

次女は、今日、今週初登園。
体調は問題ないはずだが、朝から機嫌はよくない。

「パパと遊んでから行く」と行うので、ゆっくりしていたら遅刻になるし、お別れは身体をくねらせて嫌がった。

ほぼ1週間ぶりだもんね。
無理もない。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。