見出し画像

ウーパールーパー観察日記

2023年4月24日 曇り

昨日、長女が唐突に「パパは、日記どれくらい続けてるの?」と聞いてきた。日記とは、皆さんが今読んでくださっているこの日記のこと。「たしか、だいたい550日くらいじゃなかったかな?」と伝えると、「ふーん」とある。

聞いてきた理由がわかったのは、昨日の夜になってから。また唐突に、「見てー。ウーパールーパー観察日記つけることにした」と、マイクラでスクショしたウーパールーパーの画像に、テキストを入れたものを見せてくれた。「一日一枚作ろうかな〜」と言っていた。

長女は、一昨日から、マイクラ内に『ウーパールーパーハウス』なるものを建立し、そこで、たくさんのウーパールーパーを飼っている。そのウーパールーパーの観察日記をつけてみようという試みのようだ。

なんだろう、めっちゃくちゃかわいい。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。