見出し画像

次女とマグフォーマー【子どもたちとの毎朝#176】

2022年6月29日 晴れ

次女発熱。
多少咳も出ているので、当人はいたって元気そうだが、大事をとって今日はママとお休み。

長女も休みたいとか言うかと思ったけど、そんなことはなく、いつも通り準備していた。

暑いので昨日から自ら麦わら帽子をかぶる長女。
麦わら帽子があるだけでかなり涼し気。

今日は、一年生のお友達集団と合流して、楽しそうに登校する長女。
お友達に恵まれたかな。

お友達に「◯◯(長女)ちゃんパパ、今日は歩き?」と聞かれて、「◯◯(次女)が今日熱出ちゃってお休みだからね。自転車は置いてきたよ」って言うと、「え!かわいそー」って言ってくれた。

心配してくれてありがとう。

長女を見送って帰宅し、次女にそのことを伝えると「え?◯◯ちゃんが?」と2回くらい聞き直してきて、心配されていることを喜んでいるようだった。

そんな次女は「パパ、マグフォーマーで遊ぼうよ」って言うので、出発までちょっと遊ぶ。

長女とたくさん遊んできたマグフォーマーだが、次女は、長女もパパも作ったことのない形を作って驚いた。

星とゾウだって。
感心感心。

マグフォーマー楽しいですよ。

いま、病院を受診してくれたママから連絡があり、次女の熱は暑さによるものだったかもしれないとのこと。

喉はやや赤くお薬を処方されたようだが、とりあえずよかった。

急に暑くなり体調管理も難しいですね。
みなさまもご自愛ください。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,513件

#買ってよかったもの

58,857件

#育児日記

49,137件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。