見出し画像

惜しいなぁ

2024年7月12日 曇り

今朝は、「神経衰弱やろうよ」って次女に誘われる。

私がめちゃくちゃ寝不足で、すごく迷ったけど、いまは次女とのスキンシップを大切にしたい。

「でも遅刻はしないよ?」と伝えて、早めの身支度を促す。

しばらくして、まあ、割と早めの準備を終えて、いざ神経衰弱。

寝不足の私に対し、次女がけっこう冴えていて、パシパシとっていく。

それでもいつもの感じだと、最後数組を私が全部とって、私の勝ちになるんだけど、今日はミスった。

あと、4枚残ったところで次女のターン。

「これ◯◯(次女)が取れば、◯◯(次女)の勝ちかもよ?」

私には、残り4枚の組み合わせがわかっていたけど、次女は、悩んだ末、痛恨のミス。

結果は、次女12組で、私15組。

やっぱり、最後次女が2組取ってれば、次女の勝ちだったんだ。

私「ちゃんと見てれば、最後わかったでしょー」

次女「でも、こっちだと思ったんだよー」

って、惜しいなぁ。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。