見出し画像

園生活ラスト一年!have fun!

2024年4月1日 曇り

今日から、次女、年長児クラスへ。

1歳児クラスから在籍して、気がつけば今日から最年長児。

ほんと、あっちゅうま。

新年度、保育園では、園長が変わり、退職する先生もいれば、戻ってくる先生がいて、新しく加わる先生もいる。

私としては、今回の変化をとても肯定的に受け止めている。

次女の最後の一年を前に、とても嬉しい変化。

今日は、なんだか次女以上に、私がワクワクしながら登園。

長女が通っていた頃に在籍していた先生が戻ってきたので、「楽しみにしてます」と伝えた。

「◯◯(長女)ちゃんがいた頃のような保育ができるといいですよねぇ!」って言葉が、嬉しい。

子どもと大人、みんなで対話しながら、楽しい園生活を送って欲しいなぁ。

ラスト一年、have fun!次女!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。