見出し画像

好きな服を着れるのはとても嬉しいこと

2024年3月22日 晴れ

次女「これ、先生に怒られるかなぁ」

今朝、保育園に着ていく服を選んでいる次女が、そう言った。

見ると、サロペットっていうの?なんていうの?な服を持っていた。

私「そうなの?怒られるの?まぁ、多少脱ぎ着しづらい?◯◯(次女)一人で着れる?」

次女「着れるよ」

私「じゃあいいじゃん。もしなにか言われたら着替えれば?」

次女「うん!そうするー」

登園して先生に会うと、すぐに、「みてー!」と次女。

先生「あら!かわいいお洋服!見せてー」

次女「ほら!」

私「着てっていいのか気にしてました」

先生「おトイレ行く時、自分で脱げる?」

次女「うん」

先生「じゃあ、少し余裕もっておトイレ行くようにしようか」

次女「うん!」

先生、ありがとう。

気にしていたことを無事にクリアできた次女は、たいそうご機嫌に。

笑顔で私とお別れできましたとさ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。