見出し画像

子どもたちにとってのわかりやすい幸せ【子どもたちとの休日#87】

2022年8月7日 晴れ

今日は、じじばばに長女のお誕生日プレゼントを買ってもらう日。

ショッピングモール集合で、お洋服とおもちゃを買ってもらう。

いつものことだが、長女の誕生日プレゼントのときは次女も、次女の誕生日プレゼントのときは長女も一緒に買ってもらう。

じじばばの1人だけってんじゃかわいそうでしょの優しさに深く感謝。

今回は、長女の誕生日プレゼントなので、次女に、今回一緒に買ってもらえるのは、じじばばの優しさなんだよとしっかり伝える。
が、ちゃんと伝わってるかなぁ。

お洋服を選ぶときも嬉しそうにしていたが、おもちゃを買ってもらう段になり、わかりやすくテンションがあがる姉妹。

昨日のわかりづらい幸せより、子どもたちにとってのわかりやすい幸せはやっぱこれだよねぇ。

長女はリカちゃんを、次女はリカちゃんとキュアフィナーレで迷った末、キュアフィナーレを買ってもらう。

じじばば、いつも本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。