見出し画像

なんだこれ?

2023年9月24日 晴れ

資本主義社会をうまく乗りこなしてやろうとしてきたつもり。
でも自分の力不足でいまいちうまくいかなくて絶望した。
立ち止まって世の中を俯瞰して見てみるしかなくなった。
哲学に救いを求めたら、久しぶりに楽しい気持ちになった。
物欲を断ち切り、いろんなものに興味がなくなった。
いままで特に節約を意識したことはなかった。
でも節約に意識を向けたら、またこれも楽しくなった。
気がついたら少しだけ金が貯まってた。
気がついたら景気のいい時に購入したヨギボーがへたってた。
補助ビーズを求めに、久しぶりにショッピングモールへ行った。
子どもたちが遊んでる姿を見て、小さいサイズのヨギボーが欲しくなった。
久しぶりにまとまった金をヨギボーに使った。
なんだこれ?

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。