見出し画像

新しい自転車【子どもたちとの休日#74】

長女の誕生日は7月。
希望の誕生日プレゼントは新しい自転車。

前に見に行ったとき「これがいー!」と言っていた自転車でいいのか、もう一度確認しに自転車屋さんへ。

他の自転車には見向きもせず、前に行ったときに決めた自転車で即決する長女。

決断が早いのはパパ譲りか。
ただ私の場合、後悔することもままあるんだよなぁ。

「学校にいるときもずっとこの自転車がいいなぁと思ってたんだよ!」とのことで、誕生日に受け取れるよう予約。

それほどの想いがあれば、まぁ大丈夫か。

長女の小さい体にはまだやや大きく感じられる20インチの自転車。
いい感じ。

その後、お手伝いでゲットした100円で何か買いたいと100円ショップへ。

これとこれとこれがいいんだよなーなんて悩むこと20分ほど。

最終的に悩みに悩んでいた3つのおもちゃと全く違う髪ゴムをサクッと選んで購入。

決断が早いんだかなんだかよくわからない。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。