見出し画像

子どもたちとの休日#9 義妹の優しさドーナツ

今日はママの実家にてお昼ご飯をご馳走になる。
パパは昼からお酒をいただく日。
なんかすみません。

義妹(我が子からするとおばさんだけど、20代なのでそう呼ぶのもなんかなぁ)が大好きな姉妹は、遊べるものだと思って楽しみにしていたが、今日はちょっと予定が入っちゃったみたいで、少ししか会えなかった。

そんな義妹が優しさで用意してくれていたドーナツがかわいらしい。
クリスピードーナツがクリスマスな装いになっていた。

義実家はもとより、義妹の優しさにも感謝。
いつもありがとうございます。

画像1

おまけ

今日のパパご飯「鶏肉、豆腐、小松菜の塩炒め」

我が家の夕飯のメイン料理はパパが作っています。
前日の夜に翌日の料理を作り置きするスタイルです。

毎回子どもたちに料理の評価をもらっていますが、子どもたちがつけてくれる点数がおもしろいのと、私自身が“子どもに人気のレシピ”を探すのにいつも苦労してきたので、“子どもに人気のレシピ”をまとめられればと思いブログにUPすることを始めました。

日記の最後に「おまけ」として一つレシピを載せておきます。
よろしければ。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。