見出し画像

もっとgiveしないとな【2023年2月24日(金)】

2023年2月24日 曇り

マミー(義母)が、Hawaiiへ行ったようで、たくさんのお土産をいただいた。
カラフルが大好きな姉妹は、アゲアゲ。

RainbowなTシャツやシュシュは、すぐに身に付けたので、ここには写っていない。

たくさんの素敵なpresentをありがとうございます。

勢い、昨夜は、『◯◯(長女)ちゃん◯◯(次女)ちゃんコンサート』を開催すると言う。

そのconcertの、長女の準備に感心した。

「パンフレット」「応援用のうちわ他、グッズ」「入口の看板」「チケット」等の準備に加えて、入場時には音楽をかけるなど、演出にもこだわりを見せた。

かける音楽は、過去にも書いたが、お気に入りの音楽をAlexaにかけてもらって、長女がそれをiPadで一生懸命に録音したもの。

今回のコンサートの演目も、その録音した楽曲に合わせてdanceするものだという。

『◯◯(長女)ちゃん◯◯(次女)ちゃんコンサート』は、今までに何度も開催されているが、original楽曲じゃないのは、今回が初めて。

ちなみに最近、姉妹でハマっている楽曲は、これら。
もっとたくさんあるが、私がついていけていない、、。

とりあえず『トウキョウ・シャンディ・ランデヴ』かっこよい。

コンサート会場入口。

チケットはscanするらしい。

こんな感じ。

パンフレット、うちわ、グッズ類は、子どもらの名前が書かれていたりするので割愛。

彼女らが踊っている動画もお見せしたいぐらいだが、とにかくものすごく発散していた。energyの塊。

とてもよい。

そういえば、昨夜は、じぃじばぁばからのお高そうなHamaguriもいただいたんだった。
雛祭りだからと。

たくさん頂いたので、お吸い物と、焼き蛤で。
貝が好きな子どもらも大興奮。

お礼の電話で何度も「美味しかったよー!」と言っていた。

我が家は、いただきもので生活しています。

いやぁ、もっとgiveしないとな。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。