見出し画像

夏到来でブルーのお揃い【子どもたちとの毎朝#173】

2022年6月24日 晴れ

夏到来。

今日は、半袖短パンだねと姉妹に声をかけると、次女が「◯◯(長女)お揃いにしようよ」と言っていた。

お姉ちゃんも承諾してくれて、ブルーのお揃いが涼しげ。

今日も早めに出発できた。
めずらしく手をつないで歩く姉妹。

長女の重すぎるランドセルは、お友達との待ち合わせ場所までパパ自転車に積んであげる。
次女は短すぎる短パンにTシャツをインするタイプ。

タイプといえば、長女のオリジナルキャラクター「カーレット」のニュータイプが続々と登場していた。

綺麗な色彩。
この調子で100タイプ描いてみてよって言ったらひっくり返ってた。

今週の恒例の次女との保育園でのお別れ。

今日は「行かないで」と言わない。
むしろ「ここでバイバイする」と言っている。

また、行ったふりして顔を出すやつね!と、得意になってやったけど、今日は全然笑ってくれなかった。
でも元気よくお別れできてよかった。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

#育児日記

48,362件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。