見出し画像

ついにブーム去る

2024年9月27日 雨

今朝、出発時、「あぶな!」と、長女が言った。

「昨日、◯◯ちゃん(お友達)ちで、宿題やったからランドセルに入ってなかった」って。

あなたは、えらいよ。

ちゃんと宿題をやることも、それを忘れずに持っていくことも。

私「お友達のおうちで宿題やったんだ。そりゃえらいなぁ」

長女「◯◯ちゃんにやろーって誘われたんだよ。◯◯(長女)は、持ってくつもり全然なかったよ!(笑)」

はーん。見上げたお友達だ。

私「◯◯(次女)、今日、あれどうする?」

次女「なんのこと?」

長女「あぁ、あれね」

私「あれだよ、あれ」

次女「あぁ、あれか。やるよ」

って言ったけど、またやらないで出発。

私「あれ?やらなかったね」

次女「うん、もう遅刻しそうだったから」

今週は、一度もやってない神経衰弱。

ついにブームが去ったかな?

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。