見出し画像

キラキラドンキとは【2023年1月3日(火)】

2023年1月3日 晴れ

今日、出かけるか、出かけないか。

長女は、家にいたいだの、どこか行きたいだの、いろんなことを言う。

次女は、近所の公園に行きたいとしか言わない。

そんななか、最終、ママが提案した、お台場にある『キラキラドンキ』なるところに、「行きたい!」となった女子軍団。

私は、なんでもよかったが、出かけるなら車ではなく、公共交通機関を使って、と望んだ。

女子軍団もそれには同意してくれたので、いざ出陣。

家族で電車移動は、かなり久しぶり。
元旦の徘徊以来、公共交通機関+徒歩移動が、エキサイティングでよい。

ゆりかもめは、子どもたちだけでなく、私も初めて、だったかな?

長女は、ゆりかもめのアナウンスで、自動運転と聞いて、「え!自動運転なの?これ、未来行きじゃん!」と上がった。

で、目的の『キラキラドンキ』着。

キラキラドンキとは、Z世代をターゲットとしたドンキホーテの新業態で、SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを取りそろえているんだそうだが、、、私にはよくわからん。

女子チームは、なにやら楽しそうにお菓子選んで、満足そうに買い物を終えてたけど、、、え?なんだったの?って感じ。

で、私にはよくわからんなんとかガンダム見て、かっこいい!とは思って、『ドラえもん未来デパート』があるってよってことで、よくわからんゲームにお金払って、広場でお菓子食べて、鬼ごっこして、帰路へ。

次女は、帰りの電車で寝た。
ベビーカーはないので、抱っこでお家まで。

激、疲れた。
で、お家着いた途端に起きた、、、。

よくわからん一日だったけど、でもまぁ、トータルいい冒険だったってことで。

皆さま、今日も一日、おつかれさまでした。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。