見出し画像

#122  人に優しくできない時


このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 


人に優しくできない時って
とっても疲れてるんだと思う。


そんな時は迷わず休んでください。

自分がツライ時、
人に優しくできる余裕はなくて当たり前。

それでも優しい人は
誰かに寄り添ってあげようとする。

でもだんだん優しくできない、
話を聞くのがしんどい、
なんかイライラする、
つい言いすぎたり、
八つ当たりもしちゃうかも。

親やパートナーに一言言われて
ふだんなら「は〜い」と軽く返事できることも
なんだかカチンときて
思ってもないことを言って相手を傷つけてしまったり。


人に優しくできない、
それは休めというサインです。


自分に優しくしてください
自分をもっと甘やかしちゃいましょう。

心が満たされて
やっと周りを見る余裕が生まれてくる。

優しい人は
それでも無理しがちですが、

そのまま無理すると
人間関係がギクシャクしたり
喧嘩してしまうかもしれません。

無理せず、ゆっくり休んでね。


最後まで読んでくださってありがとうございます😊



このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪


この記事はstand.fmで配信しています

 よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️


よっしーの『大人の自分磨き』

年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします
✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上


【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介


ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?