スクリーンショット_2020-02-24_18

身体や心が疲れてるとき、自分の意識やフォーカスが自分自身に向く

log*⋆✈ 2019-10-27
いまの私には受けとめきれない話をきいてから1週間。

朝起きてすぐにずどーんとなっていた心もなくなった。

時間ってすごい。
そしてわたしの回復力もあがったなぁ。 

この1週間を経て気づいたことがあった。それは身体や心が疲れてるときって、自分の意識やフォーカスが自分自身に向くということ。例えば足が筋肉痛になったら、マッサージしたりと自分の身体にフォーカスされるけど、なにもないときって足にフォーカスすることはない。

でも誤解を恐れずに言うならば
「人のことなんか構ってられない」
ってなる時間や期間って大切だな。

何もない普段からも、自分自身にちゃんとフォーカスしてあげる癖づけをしたいな。少しはできるようになってきたけど、まだまだ。
もっと心が満たされるだろうな😌

そんなことを思った日。 

#自分自身にフォーカス
#わたしよありがとう

________________________________

#まいにちyukalog

#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ #早起き #何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?