見出し画像

モチベーションが保てない時に最適な、ものすごいBGMをみつけた話。


デスクワークをしている時、どうしてもやる気が出ない時がある。

私はこのお盆は休日出勤をしていたのだが、何せ人が少ないものだから、集中力を保つのに苦労した。

暑さもあり、どうしても瞼が重くなる。
私の行動を見張ってくれる人もいない。

自分の意思だけで集中力を保つのは難しかった。
なにか集中力を保つような音楽はないかな、とYouTubeを漁っていた。


そんなとき、ものすごいBGMを見つけてしまった。

👇こちら、ぜひ一度聴いてみてほしい。


これを聴きながら作業していると、国とか地球とかを守っているような気がする。

何か背負って仕事をしているような気がするのだ。
さっきから、しょうもないデータ入力ばかりしているのに、国家機密を狙うハッカーと戦っているような気がする。

これ作った人、天才なのか?

YouTubeのコメ欄も秀逸

この投稿のコメント欄には、同じ感覚の人たちが大集合していた。

「3秒以内に洗濯物を干さないと地球が滅びる気がしてきた」

「爆弾処理をしている気分で綺麗にエビの背腸を取り除けました」

みんな、文才に溢れてるのよ。


大河ドラマのオープニングっていいよね

私は特に冒頭の「龍馬伝」が好きで、初めて出会った中学生の頃からずっと聴いている。

大河ドラマのオープニングって不思議に壮大で内側から血が沸き立つような気がする。
オーケストラの重奏で、ロマンチックで繊細な旋律から戦いを思わせる緊迫したリズムまで、一曲の中で多彩な表現をする。

そこには人生の悲喜交々がたくさん詰まっているような気がするから、聴いていて飽きない。

大河ドラマのオープニングを聴くと、なぜだか私も頑張ろう、と自然と思えるのだ。

もし、やる気を出すのにおすすめな曲や好きな大河ドラマの曲があったら、コメント欄でぜひ教えてくださいね。

《おわり》

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?