見出し画像

アートディレクターの渡英日記:初めてのパリ:4月15日(前編)

ロンドンから2時間半。
今週イギリスはイースター休暇のため、パリへ遊びにきました。


はじめまして。
日本でグラフィックデザインに携わって約13年、アートディレクターの村口です。
普段はファッションのフォトディレクションやブランディングをメインにお仕事をさせて頂いています。
詳しくはHPをご覧ください。


初めてのParis

こちらにはイースター休暇というものがあるようで、今週は語学学校が少し長めのお休みです(GWみたいな感覚かな?)
せっかくなので、パリへ遊びにきてみました。

初めてのパリ。
ロンドンからユーロスターで約2時間半。
パリのParis Gare du Nord(パリ北駅)につき、歩いて数分。

パリ‥‥‥
最高な雰囲気がする!!!
歩いて数分なのに、最高な雰囲気がする!!!
初めてロンドンに降り立った日には感じなかった高揚感でした。笑


ホテルにチェックイン

まずはホテルにチェックイン。
イギリスでは日本の感覚で、寝れれば良い、という感じでロンドンでは五千円台のホステル、マンチェスターへ行った時は、その周辺では安めのホテルに予約し、結果うるさすぎて殆ど眠れなかったという苦い経験を踏まえ、今回はちゃんと口コミもチェックして予約をしてみました。

結果、とても良いホテルでした!
最上階で眺めも気持ちのいいもので
朝、窓をあけていると重なって聞こえる教会の鐘の音が本当に素敵な場所だなぁと感じました。

パリを感じるかわいい部屋!
気持ちのいい空


コレット跡地のサンローランへ

世界のファッションブティックの頂点の存在と言われていたパリのコレット。その跡地にあるサンローランへ行ってきました。
コレットに行った事はないですが、コレットの最後の日々を追ったドキュメンタリー映画『コレット・モン・アムール(COLETTE, MON AMOUR)』を見ていたので、ここで沢山の歴史が重ねられてきたのかという気持ちに。
コレットの映画についてはこちらをどうぞ。

コレット跡地のサンローラン


時間のある時は徒歩で歩き回るのが好きなので、この日もうろうろ。
途中で素敵な雰囲気の教会もありました。

パリの街並み


……………………………………………
Instagramでは、なるべく現地の写真や動画を多くあげていきたいなと考えているので、興味を持ってくれた方はフォローお願いします!


ありがとうございます!いつの日か、サポート頂けた方の元へ何かしらの形で届くよう、大切に使わせていただきます!