見出し画像

アートディレクターの渡英日記:初めてのホームステイ:3月14日

結論から言うとめちゃくちゃ素敵なホームステイ先でした!


はじめまして。
日本でグラフィックデザインに携わって約13年、アートディレクターの村口です。
普段はファッションのフォトディレクションやブランディングをメインにお仕事をさせて頂いています。
詳しくはHPをご覧ください。


私はこれまで海外留学経験がなかったので、語学留学の学校の口コミを見ては、バッド評価がついている原因が、ホームステイ先と合わない‥
という理由が多くを占めているのをみて、出国前に不安になっていました。

特に、日本にいてもシェアハウスなども苦手なタイプなので(友人と短い期間同居した過去はありますが)
そんな私がホームステイなんてできるのだろうか…
夜寝れるのだろうか……
と不安な思いにかられていましたが、まだホームステイ2日目ですが、今の結論としてはとっても良いご家族の方達で不安はすぐ吹き飛びました。


ホストファミリーのプロ?

ホストファミリーのプロかしら?
と思うくらいいろんなことにスムーズで、到着した日の夕方、暗くなりかけているにも関わらず、わざわざ車を出して、学校へのバスはここから乗るのよ、とか、ここで降りて、次は歩いてこのバス停で乗り換えるの。とか。
明日になったらバスの定期券はここで買うのよ、あなたは6月までいるからこの定期券が多分一番良いんじゃないかしら、とか。
めちゃくちゃ細かく教えてくれて、とっても迎え入れてくれたご家族の暖かさを感じました。

フィリピン出身のご家族の方のようで、初日はわざわざお米が食べたいでしょ?とチキンカレーを用意してくれたのですが、パパが作ってくれた料理もめちゃくちゃ美味しくてびっくり!
どこかのレストランで働いていたの?と聞いたところ、全然働いたことはないそうなのですが、イギリスにきたら食べる量も少なくなって自然にダイエットできるかなぁなんて考えていたので、いい意味で期待は破られそうです。笑

夕陽の空の色が日本と違う色合いですごく綺麗


あまりにも空の色が綺麗だったので、バスの2Fから動画を撮ってみました。
instagramに上げてみたので見てみてください。
色の加工はほとんどしてません。
ピンク色の空と厚い雲がとっても綺麗…!


ありがとうございます!いつの日か、サポート頂けた方の元へ何かしらの形で届くよう、大切に使わせていただきます!