見出し画像

旅休憩中。ラーメンorうどんが食べたければ、両方食べれば良いじゃない?🇫🇷👗な日の日記2023/8/25

母の手伝いをしつつ、ゆっくりしてまふ



概要⬇️
🍜母のイベントのチラシの印刷がちゃんと依頼できてるのか電話して問い合わせ

チラシの再入稿をやってみた
大きさを合わせるのはちょっと大変

🍜中華のランチを食べに行こうとして、途中、薬局に寄ったところで、スガキヤラーメンを食べたかったことを思い出した

🍜スーパーのフードコートへ

昔から良く行ってたスーパー
良く食べてたうどん屋さんもある

ラーメンももちろん食べたいけど、うどんも食べたくなった

うーん、、、

そだ💡

ラーメン食べてまだ食べれそうだったら、うどんも食べたらいいじゃない?と、気がついた
(
パンがないなら、ケーキを食べたら良いじゃない のノリな感じで)

前の私だったら、1つを食べるのが普通って感覚があって、2つを食べるというのは思い浮かばなかったかもしれない
楽になったなぁ、と感じた瞬間ね

というわけで

ラーメン食べてーのー

うどん食べてーのー

ちょっと休んでから

チョコアイス食べてーのー

満喫!!

母も、昔と違って文句とか否定とかせずに見守ってくれてた

🍜母が病院の先生に支持されて買うことになった血圧計を電器屋さんで見てきた



🍜地元の博物館に行ってみたくて寄ってみた

写真たくさん

すごく懐かしいし、QRコードで説明も聞けるしで、おもしろかった

加藤民吉さんについて
(後でゆっくり読む)

瀬戸物が、外国に輸出されすごく潤っていた頃の話は聞いているけど、どうやって輸出してたのか気になっていたから、展示で見えて楽しかった

藤井聡太くん

ガチャガチャやってみた

マスキングテープゲト

楽しかったなぁ



家の庭のことをやりたいと思いつつ、帰ってきて、くかーって寝た



📺そだそだ、あと、恒例のドラマ『トリリオンゲーム』見た

楽しかった




明日は、大学からの友達とフレンチトーストモーニングに行く

起きれるかなぁ☺️


庭のことも涼しい時間にやりたいし、また走りたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?