見出し画像

何かの材料を集めてるのだろう、やはり。と思った日の日記2023/8/2(良く寝て、ドラマ見て、プールで1時間、「寝ながら筋トレ」検索、先祖の名前を母に聞いた、友とお話、月を見ながら紅茶を飲んでぼーっとした、「寝ながらストレッチ」を検索して二つ)

なんか動けない、気力が足りない感じで、、前はやって楽しかったことに手が伸びない、、今


それはそれで、何かの材料を集めたり待ってたり、充電してたりしてるのだろうと感じてはいるけど、焦ったり、悲しんだりする自分もいる

友と話しながら、自分の思いを確認した今日




外にイス出して、蚊取り線香たいて、満月見ながら、紅茶飲んでて、、

これなら、こわくない、、と思った

こわいなって感じることが増えてるんだよね

大丈夫って思えることで、できることがあればやって、何もやらなくても大丈夫

そう自分に言っていく

(そう、やらない方ができるようになる、っていうことがあるんだよな 熟成されるっていうか)


たくさん体を動かしてする運動がなんかあんまりできない感じだからなぁ、、と思い、

【寝ながら 筋トレ】で検索

この方は笑顔が素敵なのと、音楽がなんか良いのだよな



【寝ながらストレッチ】で検索

これまでずっとやってきたストレッチ動画があって、大好きだし、その動画のストレッチをするととても伸びて気持ち良いけど、、なんかやれないから

寝ながらストレッチをやってみた

これは、一つ一つの動きの切り替わりが少し早いような気もしたけど(私の気のせいかもしれない)
自分の体重でふくらはぎをマッサージするのとか、良かった

これはものすごいリラックスした

ゆっくりだし、呼吸もすごくできた




体を動かすと、なんか、ほっとするから、
寝るのと、今の私に気が楽にできる運動はやれたらなぁと思う

それも、できたらなぁくらいで、

全部じぶんに楽に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?