見出し画像

運動前はお米よりパンや麺類がオススメ!

こんにちは!パーソナルストレッチトレーナーのMaikoです。

昨日Instagramのストーリーズに「私は運動前にお米ではなくパンや麺類を食べるようにしています」と載せたところ、友人から「なんで?」と質問が来たので、noteに投稿しておこうと思います!

私は週に4回程バレエのレッスンに行っていますが、レッスン前に食べた物次第でレッスン中のパフォーマンスが変わってきます。

バレリーナや劇団員の控え室には、パスタやサンドウィッチの差し入れが置いてあるの、知っていますか?

一日長丁場の団員は、食事をリハや本番の合間に取ることがあります。団員は、食べてすぐに動かなければなりません。でも、パンや麺類はお米に比べてエネルギーに変わるスピードが速いんです!

運動をする時、必要になるのがエネルギーのもととなる糖質。糖質はお米よりパンや麺類の方が多く含まれているため、パスタやサンドウィッチがオススメ。

逆に、お米はパンや麺類などより腹持ちがいいので、すぐに運動はしないけど仕事などでしばらく食べ物を口にできない時などはお米を食べるようにしています。もちろん、お米の方が糖質が低いので、ダイエットにもお米の方が良いです。できれば玄米などを選ぶと良いでしょう。

ただ、筋トレ前に必要なエネルギーを取らないと、筋肉に変わってくれないので要注意!腹6分くらいに抑えて食事をとり、運動をすると、体が重たくなりすぎなくて良いですよ♪

ダイエット中は摂取量や油分に気をつけつつ、運動前はパンや麺類がオススメです!

あなたの人生がより良いものになりますように☆

パーソナルストレッチトレーナー Maiko
-------------------------
スキ!❤︎ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)
***Maikoのページ***
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com

最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆