見出し画像

ベルボトムはパンタ論 20190615

本家っぽくタイトルが服ネタだが、写真はなし。外は大雨やばE。

朝飯

主食のみ #トマトの雑炊

リゾットになるのだろうか?ミニトマト、ウィンナー、玉ねぎ、キノコで炊いた。今日のタイトル写真は、ミニトマトを刻んだものだ。ここから、ミキサーで液体状にした。

チーズがあるとらしくなるのではないかと思うが、あいにくうちにはチーズがない。チーズ削るのも気にはなるのだが、どんなチーズを削ればいいのかがよくわからず、買わずにいる。三つ葉はなんとなくあったので、置いてみた。ヨーロッパパセリ?の方が合うのではないかと思う。

撮影がおわったあとは、安定のやまもり( •̀ .̫ •́ )✧


昼飯

#ワンプレート #カルボナーラ #ミニトマト #ブロッコリー #キノコ #サラダ

カルボナーラなのだが、全粒粉のパスタなので茶色が強く、カルボナーラ感がまったく感じられないという罠。ちなみにレトルトだ。

サラダはこんな感じだ。全体にピンをあてた構図、絞りで撮ることもできるがぼかしたさもあるので、ピンの選び方がなかなかむずかC。

ご飯ネタも終わりタイトル写真の説明も終わった。今日は家から一歩も出てない(現時点)ので、特にネタがない。ごちゃごちゃと長くて話が入ってこないというdisりコメントもよくみかける。(震え声
今日はこのあたりで終わろうかと思ったが、過去写をあさってみた。(終わらないのか

キュウリの八百屋(Aコープ?JAマインズ?どっちが正しいのかよくわかってないが)のきゅうりだ。越山さんと矢ヶ崎さんである。

たぶん、上が越山さんだ。背筋がぴんとしてらっしゃる。もう一方はどうだ。猫背だし荒くれている感じだ。荒くれているほうがたくさん入っていたような気がする。生産者さんによって値段を変えているわけではなさそうだ。ちなみに、やっぱりどちらも渋かった。なぜなのだろうか。ただし、調べたところ渋さを抜くには塩でゴロゴロすればよいとのことで、実践してみた。たしかに、しょっぱみでごまかされているきがする(そこ?

どっちみち大量に買ったものは、漬物用途なので渋さは気にしないようにすることにした。また、きゅうりを買ったら名前をひかえてみるが、どれぐらいの生産者さんがいらっしゃるのか、ちょっと楽しみである。
#キュウリ #cucumber

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!