見出し画像

自己紹介

はじめまして、伊藤麻依子と申します^^

すでにお知り合いの方、初めましての方

すべての方に

まずはご覧頂き、ありがとうございます。

長年発信することが苦手で

私にとってこういった取り組みは、

大きな一歩になります。


これまでお客様と共に、たくさんのことを学んできました。

・遊ぶように楽しく仕事をする

・ご自身の魅力、才能、武器を見つけ、活かす

・自然体で軽やかに成果をだしていく

自分は何者で、どこでどう咲いたらよいか。

迷っている方のヒントになったらと思い

書き溜めていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します^^

--------------------------------------------

本日は自己紹介をさせて頂きます。

少し長いので、気楽にご覧頂けたら幸いです。


仕事柄、人の話を聴かせて頂くことが多いので

初めての方にも、安心してお話いただけるよう

ニックネーム(まいまい)で呼んで頂くことが多いです。

千葉県の船橋市に住んでおり、旦那さん、1歳の娘との3人家族です。

私の両親が徒歩5分のところに住んでおり

みんなで子育てしながら、お仕事させて頂いています。


これまでのキャリアは紆余曲折で

大学までは演奏家を目指してピアノ、ヴァイオリンに夢中。

プロは断念し、なんとなく就職したのが証券会社。

新規開拓の日々に疲れ果て、オーストラリアに留学。

その後リクルートに入社し、法人営業を5年。


そんなことを続けるうちに、

「このままでいいのかな?」

という思いが、ムクムクと湧いてきました。

「自分が本当にやりたいことは何なんだろう?
昔のように、夢や目標をもって仕事にも取り組みたい。」

初めは、自分で学べる本やセミナーから始まり

プレゼンを学びにアナウンサースクールに行ってみては

もっとビジネスを学んでみたいと、

グロービス(ビジネススクール)に通ってみたり。

その頃は、苦手なことを克服しよう。足りないものを何とかしよう。

としていた気がします。


そんな中、グロービスに通う中で気がつきました。

「ここは私のフィールドじゃない」

MBA取得を目指す、優秀で熱心な方がたくさん集まっており

そこにいる人たちは、大好きでしたが

頑張って、頑張って、ようやくついていけてるか・・?

いや、ついていけてない・・・やばい〜‼︎

の連続でした。


最終的に思ったことは

「私は、この人たちの応援側になりたい。
そして、この人たちを通じてたくさんの未来を見てみたい。」

ここに行き着きました。


「じゃぁ、私の強み。向いていること。ってなんだろう?」

この時初めて、自分の持っているものに目を向けました。

”まいちゃんって、聞き上手だよね”

”話しやすい”

”リクルートの阿川佐和子”

こんな言葉を頂いてたことに、気がつきました。


自分でも振り返ってみると

”話を聴く中で、人の良いところを見つけるのが好き。それを見つけた時の、相手の心からの笑顔を見るのが好き”

こんなことに、気がつきました。


このアイデアから、Google先生で

「聴く」と検索したら、「コーチング」という言葉と出会い、今につながります。


現在

5年前に会社を辞めて独立し、コーチングをさせて頂く。教える。

の2軸で行っています。

コーチングをさせて頂くのは、20代〜50代のビジネスパーソン中心に

これまで1000名以上の方に提供してきました。

バリバリのビジネスマン(ビジネスウーマン)で

努力家、頑張り屋の方が多く

そんな方のサードプレイスのような、秘密基地のような

安心して将来の秘密会議ができる場所になれたらと思っています。


私自身も、演奏家を目指していた時は音楽漬けの毎日。

会社員の時は、自分なりに成果を出したいと思い

時間、お金を投資して勉強してました。

”目標に向かって努力するのは当たり前”

”歯をくいしばって、頑張る”

”人の3倍努力しないと”

精神が長かったので、上記のような方に

もうすこし肩の力をぬいて、楽に成果がでるようサポートできたら。

と思ってしまうのかもしれません。


コーチングを教えるほうは、企業研修、社外メンター、社内コーチ育成など

社内にコーチングコミュニケーション(相手が自発的に動けるように導く)

を導入したい企業様向けに、行っています。

思い返せば、教えることは学生時代から好きで

その人に合わせて楽しく、学んで頂くことは

得意だと思います。

なぜか講師の時にも

「話しやすかった〜!先生が聞き上手だった!」

と言って頂くことが多いので、

教える時にも、聴いていることが多いのかもしれません^^;

一人一人の個性、魅力が活きることを、大切にしたいと思っています。


こんな私ですが、専門は”コーチング”だと思われている方が

多いかと思いますが、もう少し詳しく説明すると

「頭と心の仕組み」「身体と心のつながり」

を元に

お客様の願いを叶える(幸せになる)ための、サポートをしています。

脳科学、様々な心理療法、コーチング、カウンセリング、リーディング、ヒーリング、潜在意識の使い方、量子力学、身体と心のつながり、など

↑を使い分けながら、

その時の、その人に合わせた最善のアプローチで

対処療法〜根本治療まで行っています。


長くなりましたが、今日はこんなところで!

ご覧いただき、ありがとうございました^^

次回からは、テーマに合わせて書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?