見出し画像

【福岡・博多】博多 一波②

続いて厨房からこれまたイケメン店長さんが出してくれたのがこちら。

イ、イケメーーーン!!!

漬けマグロのレアカツ 780円

これ!!!これが食べたくて1年片思いしてたの!!!!!

まさにビジュアル系おつまみ。

まずはそのまま…
うま~~~れてきて良かった!!!!

漬けマグロなのでそのままでも
十分味があります!!!

が!塩を軽くつけてお召し上がりください
との事なので軽く塩を付けて、これまた
味が引き締まって酒が進む進む。

レモンをかければ揚げ物でもサッパリ
いけます。

そういえば店員さんが「ハーフサイズも
ご用意できます」と言ってくれてたなと
思い続けて2つ注文。

ハーフサイズ対応してくれるのは色々
食べたいお年頃には嬉しいです。
(今年25のいい大人)

そして3つ目のおつまみがこれ。

犯罪級の組み合わせですこれは。

ウニと和牛赤身刺ののり巻き(ハーフ) 600円

ウニと和牛という最強のコラボを醤油に
付けて海苔で巻いてパクリ。

海苔のパリッの後に…

ん?食べた?私?溶けた??

ってくらい歯がいらないです(言い方)

安月給OLなので2貫でも奮発した方ですが
社長夫人だったら10貫はいってた。

最期に居酒屋で必ず食べる
「おいしいだし巻き玉子(ハーフ)240円」
を頼んだんですがこれは写真がありません。

何故なら、

イケメン店長さんが話しかけてくれたから。

かなりのゲリラ豪雨の中1人で来た女なんて
そりゃ気遣いますわな。

少しお話したんですが「ここ以外にも2店舗あるんで是非行ってみてください!でも1番はまたうちに来て欲しいですけどね(爽やかスマイル)」

と営業トークがお上手で。また来よう(単純)

お料理が美味しかったのはもちろんですが
店員さんの接客が色んな居酒屋行きましたが
ダントツで良かったです。

1人でも入りやすくデートや婚活の初対面
でも落ち着いた空間で話しやすいお店です。

何より料理が絶対的に女子ウケする。

とてもオススメなお店です。

詳しくはヒトサラに載ってるので
イケメン店長さんも見てみてくださいね。

【店名】博多一波
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-12-1F
【電話番号】050-5870-5770
【アクセス】博多駅より徒歩5分。住吉通りを進み「代々木ゼミナール福岡校」左折、東住吉通りへ。20m先の右手ビルです。
【URL】https://hitosara.com/0006098197/

#博多一波 #福岡 #博多 #天神 #グルメ #婚活 #居酒屋 #グルメエッセイ #婚活女子 #食べ物
#料理 #エッセイ #紹介 #お酒 #まいご酒
#一人飲み #一人飲み女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?